当画廊の特徴

はら美術は、下記の特徴を持つ画廊です。

 

特徴 (1) 気軽に入れる身近な画廊

P1210090.jpg絵画などの美術品に興味があっても、画廊に足を運ぶのは少し勇気がいるものです。敷居が高いと思われがちな画廊ですが、当画廊はふらりと気軽に入れる雰囲気を大切にしております。

お客様が居心地のよい空間を心がけていることもあり、美術品についての会話を、お茶を飲みながら楽しみに来られる地元のお客様もたくさんいらっしゃいます。画廊が初めてという方も、気軽に質問や相談ができる明るい雰囲気ですのでリラックスして楽しんでいただいております。

当画廊の作家・作品紹介はこちら

 

特徴 (2) 信州作家を中心に毎月個展を開催

MA330824.jpg当画廊は、2階ギャラリー(広さ38坪!)において毎月1〜2回信州出身・ゆかりの作家を中心に個展・展示会を開催しております。1人の作家の作品をまとめて鑑賞する機会というのは、なかなかないものです。個展に来ていただくことで、その作家の新たな魅力に気付いたり、さまざまな作品を比べながら鑑賞したりなど、お客様それぞれの楽しみ方ができると思います。

また、作品をじっくり鑑賞できるだけでなく、その作品を創りだした作家に会うことができるのも魅力の一つです。当画廊が毎月開催する個展によって、地元作家の作品の素晴らしさを知っていただき、楽しんでいただける良い機会をご提供できればと思っております。

2階ギャラリー個展・催し・展示会情報はこちら

▲このページのトップに戻る